おうち時間にお勧めの国内ドラマ

独断と偏見でお勧めします^^

新型コロナウイルスでついに、宮崎県にも「緊急事態宣言」が出ましたね。

これからこの辺りでも増えていくであろう「おうち時間」
逆に、こんな時しかゆっくり見れない!とどこにもいけない休日等に、ご覧ください。
私が最近見直した国内ドラマで、面白かったものをご紹介します。
その①「Nのために」
主演は、榮倉奈々・賀来賢人・窪田正孝。
ラブストーリー、サスペンス、ミステリー、どれにも当てはまる感じのドラマ。
殺人現場の衝撃のシーンが毎回のように流れ、それまでの回想シーンでそのいきさつが徐々に解明されていきます。瀬戸内海の美しい景色と、主題歌家入レオさんの「Silly」がマッチして、何度も見てしまう素敵なドラマです。

その②「ウロボロス」
主演:小栗旬・生田斗真
とにかく小栗旬がかっこいい。の一言です。
ストーリーは、警察と暴力団とになった幼馴染みが復讐のために、過去の事件の真相を探っていく。というドラマです。
原作は漫画なのですが、ラストが漫画とドラマで違ってる。というところで、漫画をみてから、ドラマを見ると面白さ倍増ですよ。

その③「リバース」
主演:藤原達也・戸田恵梨香
こちらも、湊かなえさんの原作です。(好きみたいです。この感じ。)
「Nのために」が純愛ミステリーなら、「リバース」は、ヒューマンミステリー。というかんじでしょうか。
友情がメインな感じがします。藤原達也さんがちょっとイケてない役なのですが、本当にイケてない感じで、さすがの演技力だな。と思います。

いかがでしょうか。
こまめにブログを更新していく予定ですので、暇つぶしに、「つぶやきブログ」覗いてみてください^^

2020/4/18