今年も宜しくお願い致します。

皆様にとって今年が良い一年となりますように。

2023年、始まりました。
今年は、年末年始、ずっとお天気が良く、寒さは厳しかったですが、
元旦は、いつもより過ごしやすく感じましたね。

但し、コロナ感染が過去最高を記録し、高校3年生の受験生の親としては、
とても心配で、少しでも収まってくれることを祈るばかりです。

昨年は、年末に住宅ローンの10年固定金利の引き上げがありました。
今後、上昇する可能性が高くなりました。
今年、3月くらいかと予測しておりましたが、思ったより早くなりました。

現在、借入れをされている方で、変動金利を選択されている方は特に、金利が今後上昇した場合、金利部分が返済に充てられ、元本がなかなか減らないというリスクが発生することになりますので、上手く、繰り上げ返済のスケジュールを考えて将来のリスクに備えることが良いと思います。
但し、繰り上げ返済は住宅ローンの控除が終わってからですね。

それでも、住宅ローンは、一般の融資と比べると金利は低く、団体信用生命保険というものがセットになっていますので、かなりお得に保険に入れるなど、メリットもたくさんです。繰り上げ返済は慎重に計画することが大切ですね。

それでは、今年も良い物件をたくさんご紹介出来るように、頑張ってまいります!
宜しくお願い致します。











にゃん太くんとココたん。仲良し?です。
保護猫のにゃん太くんも元気に大きくなりました。
2023/1/8