古民家と港町の魅力をぜひ。

10連休が目前ですが、皆さんは、どこかお出かけになる予定はありますか?
そこで、今日はご紹介します。
日向市にある、美々津地区には、「伝統文化財保存地区」があります。
海沿いに位置し、神武天皇お船出の地として、また、江戸時代から港町として栄えておりました。
神話に基づく伝説を調べるのも面白いですが、現在も残る石畳の古民家が立ち並ぶ景観を楽しむのも良いと思います。


そして最近、おしゃれな古民家居酒屋が出来て話題になっていて、若い人の感性で生まれ変わった古民家を見るのも楽しいです。




あと、知る人ぞ知る、美々津の郷土銘菓「お船出団子」
小豆の自然な甘さのお団子、興味がある方はどんな味か、お試しください。


弊社でご紹介している古民家民宿も、以前は美々津で民宿をしていました。
リフォームが必要ですが、客室がたくさんあり、古民家ならではの造りで、
更に、2階の窓からは、海が目の前です。
ここを美々津の観光に来られた方の宿泊に、蘇らせることが出来たらうれしいですね。
古民家民宿ページ↓
https://chouchou-e.com/sale/24158.html?1556161230301



10連休取れる方も、そうでない方も、この機会に、足を運んでみてはいかがでしょうか?






古民家居酒屋「ひなた屋」ランチ
インドから取り寄せたスパイスから作っているというカレー。
スパイシーでありながら、深いコクと甘みでご飯に絶妙に合います。
お船出団子
2019/4/25